2015.08.18更新

こんにちは!
神戸市灘区 六甲道駅付近の歯医者「村田歯科医院」です。

暑い日が続きますね。
今年は例年より気温が高い日が続いているようです。

水分補給もこまめにしていると思います。
そこで、心配なのはジュースや甘い飲み物をちょこちょこと摂ること。

砂糖がお口の中に長く停滞することで虫歯のリスクが高まります。
飲んだ後すぐにブラッシング出来れば良いですけど、外出先でこまめに行うのは難しいですよね。

虫歯リスクを減らす為にも、水分補給は砂糖が入ってないものを選びましょう。

そして暑い夏を健康の身体で乗り切りましょう。
お時間がある際は、定期検診にいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。

投稿者: 村田歯科医院