2016.11.15更新

こんにちは!
神戸市灘区 六甲道駅付近の歯医者「村田歯科」です。

今年も残すところあと二ヶ月ですね。
年々、時が過ぎるのが早く感じます。

これから、忘年会のシーズンですしお勤めの方は忙しくなるのではないでしょうか。

さて、皆さん歯のクリーニングはもうお済みですか?
今年溜まった汚れは、今年のうちにキレイさっぱりとしたいですよね!
忙しくなる前に、一度お口の中のクリーニングとメンテナンスを是非受けに来てください。

村田歯科は平日夜21時まで診療を行っていますので、お勤めをされている方も通いやすい時間帯になっております。

お気軽に、お電話くださいませ。

投稿者: 村田歯科医院

2016.11.14更新

こんにちは!
神戸市灘区 六甲道付近の歯医者「村田歯科医院」です。

当院では、一般歯科だけではなく、審美、部分矯正、インプラントを行っています。
これは、患者様一人一人のニーズに合わせた治療を提供する為です。

型にはめた治療を押し付けるのではなく、患者様一人一人としっかり対話し、一緒に治療方針を決めゴールを目指していく、そんな医院を目指し、すこしでも選択肢が多い方がより患者様の意向に沿えると思ってます。

長年の経験をふまえ患者様には治療を提案いたしますが、最終決定は私たちではなく患者様の意向を尊重する医院づくりをしております。

納得のいくまで相談し、話し合いながら進めていきましょう。

投稿者: 村田歯科医院

2016.11.11更新

こんにちは!
神戸市灘区 六甲道駅付近の歯医者「村田歯科医院」です。

最近、乾燥が気になり始めました。
そろそろ加湿器が活躍する季節になってきましたね。

空気が乾燥すると、風邪を引きやすくなります。
特に口呼吸の方は、菌などが口腔内に入りやすく風邪をひくリスクが高まります。

風邪だけではなく、お口の中が乾燥すると虫歯のリスクも高まります。
口呼吸の方は、気づいた時に鼻呼吸をするなどをしてくせづけましょう。

お口の中の乾燥対策として、小まめにうがいをおこなったり、ひどい時は保湿ジェルを塗布するなど対策していきましょう!
また外出するときにはマスクを着用すると、お口の中の乾燥が防げます。

乾燥対策をして、この冬も健康に乗り切りましょう!

投稿者: 村田歯科医院

2016.11.10更新

こんにちは!
神戸市灘区 六甲道駅付近の歯医者「村田歯科」です。

前回もお話ししましたが、これからイベントが増える時期になりますね!
クリスマス、お正月、忘年会と、皆さんも予定がぎっしり詰まっているころだと思います。

イベントでは、お洋服や髪型もいつもより特別な装いにすると思いますが、歯の方はどうですが?
今年は、ホワイトニングをして他の人に差をつけるのもよいのではないでしょうか?

ホワイトニングをすることで、お口元が明るくなり、笑顔もより魅力的になるのではないでしょうか?男性は、清潔感が増し好感度も上がると思います。

きれいな歯で、特別の日を過ごすのも良いかと思います。

ホワイトニングが初めて、費用や施術方法等、詳しく知りたい方は、是非お気軽にスタッフにご相談ください。

投稿者: 村田歯科医院

2016.11.08更新

こんにちは!
神戸市灘区 六甲道駅付近の歯医者「村田歯科」です。

日に日に寒さを実感する季節になってきました。
皆さん、お風邪などひいていませんでしょうか?

村田歯科でも風邪予防を心がけています。

さて、そろそろ忘年会のシーズンが始まりますね。忘年会だけでなく、冬は何かとイベントが多い時期ではあります。

お酒を飲む、外食をする機会も増えるのではないでしょうか?

やはり、そんな時は虫歯のリスクを高くなりますよね。
ダラダラとお食事をしてしまったり、ついつい歯磨きを忘れて寝てしまうなんてことがあるかもしれません。

そんな時だからこそ、お時間を見つけてお口の中のクリーニングに来てください。

 

投稿者: 村田歯科医院