2015.02.03更新

こんにちは!
神戸市灘区 六甲道駅付近の歯医者「村田歯科医院」です。

このホームページにも載せましたが、虫歯菌が親から子へ伝染るパターンは非常に多いと言われています。
ですので、妊娠された方のお口の中のケアは、産まれてくるお子さまにもとても重要になります。
妊娠中は、なかなか通院するというのも大変ですし、体調を見て動かなくてはいけないので歯医者に行くのを躊躇してしまいます。
しかし、お話を聞くと、出産をしてからのほうが忙しさなどからなかなか歯医者にいけない、という方が非常に多いのです。出産前に虫歯を放置してそのままにしてしまうと、その口で、食べ物を口移しでお子さまに食べさせてしまうと、より多くの虫歯菌が移り、お子さまの虫歯になるリスクも高まります。

妊娠中、体調が悪い中無理をして歯医者に通う必要は無いですが、村田歯科医院ではマタニティー歯科も行っておりますので、安定期にはいりましたら一度検診にいらしてください。

不安なこと、悩みにもしっかりお答えしますよ。

投稿者: 村田歯科医院