2016.03.31更新

4月15日(金)の19時以降と4月16日(土)の午後は休診させて頂きます。

よろしくお願いします。

投稿者: 村田歯科医院

2016.03.09更新

こんにちは!
神戸市灘区 六甲道駅付近の歯医者「村田歯科医院」です。

突然ですが、皆さんは電話は得意ですが?
私もそうでうすが、初めてのところに電話するのは苦手と言う方は多いのではないでしょうか。
歯医者へ行こうと思っても、なんとなく電話するタイミングを失ってしまっていけていない、診療時間中に電話できなかったなんてことも。
今はネット社会ですから、メールやネット予約が主流になりますよね。レストランも美容院もネット予約ができますよね。もうネット予約が一般的でしょうか。

村田歯科もホームページから予約することが可能です。
是非、ご利用して見て下さい。

お仕事や家事の合間、忙しい方にも便利ですよ。

投稿者: 村田歯科医院

2016.03.06更新

こんにちは!
神戸市灘区 六甲道付近の歯医者「村田歯科医院」です。

村田歯科では皆様とのコミュニケーションをとても重視しています。
沢山の情報から、適切な治療を選び、小さな見落としがないように多くのお話をして、情報を皆様と共有しています。
そして、この医院は話しやすい!何か困ったときにすぐ村田歯科が浮かんでくるような関係づくりを目指しています。

それは、大人だけでなくお子様でも同じことです。
歯医者が苦手と言う方のほとんどは、子供の時のトラウマがあるようです。
はじめの印象がとても肝心になります。
しっかりとコミュニケーションをとり、お子様にも安心して通っていただけるように努めています。

 

投稿者: 村田歯科医院

2016.03.05更新

こんにちは!
神戸市灘区 六甲道駅付近の歯医者「村田歯科医院」です。

前回に引き続き、ガムピーリングもオススメです。
歯のホワイトニングは認知度も高く、歯を白くしたいというご希望の患者様もかなり増えてきました。
しかし、ホワイトニングをすることによって、歯肉の色の暗さが少し気になってくるかもしれません。

あまりご自身の歯肉までまじまじと見たことはないという方も多いのではないでしょうか?
実は、歯そのものだけでなく、歯肉も年々色が変化しているのです。原因としては歯ブラシの摩擦やタバコのメラニン(受動喫煙でもメラニンによって色素沈着してしまいます)など。

私自身も、ガムピーリングを初めて行った時はビックリしました。実際の歯肉の色の明るさ、今までと色の違いに。歯だけでなく歯肉も明るくすることで、口元がさらに明るくなり、笑顔にも自信が持てるようになります。

ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

投稿者: 村田歯科医院

2016.03.03更新

こんにちは!
神戸市灘区 六甲道駅付近の歯医者「村田歯科医院」です。


当医院はJR六甲道の駅より、徒歩5分の立地に構えていますが駐車場も完備しています。駅の近くに存在しながら、駐車場も完備しているのはめずらしいのではないでしょうか。

遠方から足を運んでいただく方も、ご近所の方も皆様に通いやすいようになっております。

最近は、寒さもまし悪天候の日も多いですが、駐車場を完備しているから安心して通院することができると思います。

また夜でも明るく医院を照らしているので村田歯科の場所がすぐに分かると思いますよ。
(照明を意識することで、地域の防犯にもと考えてのことです!)

夜9時まで診療をしていますのでお仕事帰りにも通えると思います。

スタッフ一同お待ちしております。

投稿者: 村田歯科医院

2016.03.02更新

こんにちは!
神戸市灘区 六甲道駅付近の歯医者「村田歯科医院」です。

つい最近、ある芸能人が「お口の状態でその方の生活状態が見える」というようなことを話していました。
これは、歯科業界でも言われていることですが、日本の方たちは、美容院へ行ったり、お化粧をきっちりしたり、またエステへ行くなど美や身だしなみに余念がありません。
しかし、歯に関しては他の先進国よりも関心がとても薄いように感じます。
まだまだ、歯にお金をかけるのはもったいないと感じている方も多いようです。早く言えば、優先順位は上記の後になるわけですね。

このようなことから、「お口の状態でその方の生活状態が見える」といわれるのでしょう。しかし、歯は身だしなみだけでなく全身の健康にも大きくかかわってきます。

美は、健康な身体があってこそ。

最近は歯科医院へ行っていないなと感じている方は、ぜひ一度定期健診にいらしてみてはいかがでしょうか。

投稿者: 村田歯科医院