2015.01.08更新

こんにちは!
神戸市灘区 六甲道駅付近の歯医者「村田歯科医院」です。

前回ホームケアのお話をしましたが、今回はホームケアに欠かせない「歯ブラシ」のお話をしていきたいと思います。

ここ最近、お店の歯ブラシコーナーを見ると本当に沢山の種類のものが置いてあるますね。私でも迷ってしまいます。
その中から御自身に合った歯ブラシ選びができていますか?
まず、皆さんは何を基準に選ぶのでしょうか。
値段?デザイン?大きさ?
歯ブラシを選ぶには、まず御自身のお口の状態を把握しているのかが重要になってきます。歯周病予防を目的にした歯ブラシや虫歯予防に適した歯ブラシ、矯正治療中、インプラントの歯ブラシとオススメする歯ブラシは変わっていきます。また、顎、歯の大きさによっても違いますね。

今お使いの歯ブラシ、これで大丈夫かな?と思った方は一度ご相談にきてください。
毎日使う歯ブラシは自分に合ったものを使いましょう!!

投稿者: 村田歯科医院